歯医者に行きたくない・・・。

歯医者って行くのっていやなものですよね。私も昔から嫌いです。まあ、好きな人ってそうそういないものでしょうけど、親知らずが上にだけ生えているのが、最近のびてきていて下の歯茎を傷つけてきていて最近痛いんです。かみ合わせで下にはがないとどんどん伸びてきてしまうらしいんですよね。おかげで寝てる間に傷つけtえしまっているみたいで、そうなるのが痛いというのもあって、無意識にかみ合わせをおかしくしているというか、あたらないようにしてたりするみたいで、ちょっとした顎関節症みたいなカンジになってたりするんですよね。なので、ちょっとゆがんでいるというか、かみ合わせるとポキポキいったりもするので変なカンジです。

でも、だからといってそれだけで歯医者にいくのもどうだろうかって思うので行かないでいる今日この頃だけど、さすがにちょっとこのままではヤバイなあって感じてきているんですよね。とにかく歯茎にもよくないですし、いためた歯茎からバイキンが入ったらヤバイしなあって本当に思うんですけどね。でも、やっぱり歯医者はきらいだからいきたくないよう!って子供みたいですけど思ってしまいます。まあ、歯医者にいっても削ったりはしないのかなあ?伸びるのをとめる薬みたいなのがあって、それを塗ったりしたことはあるんですけど。でも、伸びるものはのびるからこうなったんですけどね。
[PR]

by masitan | 2014-04-28 21:13